2015年12月24日木曜日

カサネカタ




どうでもいい話です。



私は「羽毛布団」が好きだ。

冬になると、羽毛布団でないと嫌。
というか、基本、真夏以外は羽毛布団。



そこで
最近、よく耳にする説



「羽毛布団の上に毛布を敷くの方が温かい」



確かにそうなのかもしれない。

でも私は、毛布の肌触りも好き。
真冬に羽毛布団が直にかかっていると
冷たくないですか?

やっぱり毛布は一番下が良い。
例え温かくなくても。

毛布を一番下に敷かないのなら
毛布じゃなくても新聞紙でも良さそうなものだ。



そもそも、TVやインターネット、雑誌、メディア全般で
こういった豆知識の氾濫が目に付く。

そして、そんな情報に振り回されている私。



よく考えてみてください。

なら、ダウンジャケットは裸で着るのが一番温かいのか?
ダウンジャケットの上にフリースを着るべきなのか?



だんだん、書いていて馬鹿らしくなってきたので

寝ます、、、。










0 件のコメント:

コメントを投稿